豆乳おからクッキー 3

おからクッキー、豆乳おからクッキーがいずれも健康ダイエットに
いいと注目されているのはご存知ですよね。

豆乳はそのままではまずい。本当にまずいですね。
豆乳と聞いただけで顔をしかめる人もいますもんね。

豆乳も飲みやすくして販売されています。牛乳よりかなり
濃い味ですね。でも栄養価は豆乳のほうがあるかに高いのです。
大豆をそのまますりつぶして煮詰めたものですから当然ですね。

おからもそのままではまずい食物です。これも工夫して調理します。
おからそのものは水分を含んだいわばぼてぼて状態ですが、
乾燥おからにして調理すれば、これもヘルシー食品に変身です。

豆乳とおからを混ぜ合わせて作ったのが豆乳おからクッキーですね。

植物性たんぱく質、大豆レシチン、イソフラボン、サポニンを大量に
含んだ豆乳と、食物繊維、レシチン、イソフラボン、サポニンを含んだ
おからを組み合わせたら、ダブルの成分になり、豆乳おからクッキーが
健康にいいということは人目で分かります。

おまけに豆乳おからクッキーは食物繊維を大量に含んでいるところから、
豆乳おからクッキー食べると、食物繊維が水分を吸収し、満腹感を
覚えるのが早いので、肥満になる確率も下ります。

豆乳おからクッキーは安価で作ることが出来るので、子供のおやつには
最適です。おいしそうな香りを混ぜて焼き上げるだけです。

豆乳おからクッキーは色々なパターンで家庭で簡単に作れます。

豆乳おからクッキーは日持ちがするので、包装して、保存も可能です。

豆乳嫌いな女性でも、豆乳おからクッキーなら食べられますよね。
豆乳おからクッキーの一番の売りは、健康によくダイエットに効くですね。

豆乳おからクッキーはスーパー、コンビになどで様々な味付けで
販売されていますが、家庭でも簡単に出来るので挑戦したいですね。

おからクッキー レシピやおからクッキー 作り方でいろいろ紹介されて
いるので、参考にされるといいですよ。




×

